2021/07 / 11  三浦:三浦アルプス    メンバ(記録):丸山

葉山の海 山桜の続く道  観音塚にて  千手観音と
馬頭観音
タブの木の林
送電鉄塔
(前はヘリポート)
 アゲハ蝶 乳頭山頂  横須賀の海  ヤマユリ

(7月11日[日])

京急鶴見(6:02)== 逗子・葉山(6:50)―― 風早橋(7:30)―― 仙元山(7:50)―― 観音塚(8:55)―― 送電鉄塔(10:35)―― 乳頭山(11:00)―― 展望台(12:00)――(12:20)京急田浦(12:27)== 京急鶴見(13:05)

梅雨明けは近いようで、本日は割に良い天気の予報のため、日帰りで出掛ける。
 朝食は逗子・葉山駅のベンチで摂り、いつものように駅から歩き始める。風早橋からキリスト教会に上がり、仙元山に向かうのであるが、登山道は少し湿っているようだ。
 仙元山から尾根通しに歩く。初夏の尾根道は夏草が茂って、歩きにくい。乳頭山手前の送電鉄塔は工事中で、資材荷揚げのためのヘリポートが出来ていた。
 乳頭山から下り始めると、結構道がぬかるんでおり、滑り易い個所もあった。何とか道を間違えずに展望台に着いたので、京急田浦駅までは近かった。